2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.12.06 (Tue)

寒くなりました〜観て観て💓

11月 12月 とやっと月一ペースに戻り、ホッとしたのもつかの間…

超多忙な年末!


メンバーそれぞれが色々な行事に追われ…

風邪をひく間も無く、一日、一日が過ぎていきます。

そんな中、三人での活動はそれぞれにとっての癒しでも有ります。

11月28日 諏訪ノ森幼稚園 

沢山の園児さんとお会いしました。0歳児さん。可愛かったわ〜〜

子育て真っ最中には気付かずやり過ごした事も今、目の前にいる小さな命に

癒されました。

目の前にあるものに気付く事って、難しいですね。

ご縁があって伺う事が出来、うれしかったです。

12月5日 大阪市立野田小学校

野田小学校HPより抜粋

音楽鑑賞会
今日は、鍵ハモトリオ「MK2」がいろいろな種類の鍵盤ハーモニカを携えてやってきてくれました。
鍵盤ハーモニカも鍵盤の数や大きさ、形によって音が違うんです。3人の演奏が重なり合って、美しい音が講堂に響きわたりました。子どもたちは、知っている曲の演奏が始まると自然と歌い始めていました。鍵盤ハーモニカの新しい魅力に気づいた子どもたちでした。


野田小2チャル


縁あって、大阪福島区の小学校に行かせていただきました。

低学年、高学年それぞれ300名総勢600名程の皆さまにお会いできました。

大きな講堂での演奏に、今回は大きなアンプ、スピーカーを持っていきました。

鍵盤ハーモニカも鍵盤ハーモニカが出来た当初のものからHAMMOND44まで、色々な機種を聴き比べてもらいました。

古いピアニカ


低学年の子供たちは心の底から音楽を楽しみ、一緒に歌って踊って…

聴くときは聴くという姿勢もきっちり持っており、素晴らしく可愛い子供達と幸せな時間を過ごしました。

給食食べる

お昼休みに、給食をいただきました。久しぶりのコッペパン。随分美味しくなってる〜

ここでは、朝から給食を校内で作っており、栄養バランスの取れた愛情たっぷりの給食を皆んな食べてらっしゃるみたいです。

さて5限目 高学年の部🎵

野田小1三人


鑑賞はバッチリ!流石の高学年。表情も良く、難しい曲もしっかりと鑑賞でき、素晴らしかったです。

リズム打ちもバッチリ楽しそうに取り組んでくれました。

音楽は出来るとか、出来ないとかじゃ無く、いかに楽しむか、なのかな。。。

もちろん、色々な場面でそれだけじゃダメな時もあるでしょう。

楽しめる時に目一杯楽しみ、過ごす。それも大切な事なんですね。

子供達に教えてもらった事を胸に刻み、また素敵な機会に巡り合うのを楽しみに日々精進します。

きっちりアルコールで消毒しながら。。。🍻( ^ ^ )/□

それ余計でした。。。反省。シュン。(^◇^;)

また、これからも沢山の出会いがあるでしょう。

その日を楽しみにしています








18:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pianicarno.blog72.fc2.com/tb.php/86-b00cfc5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |