2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.04 (Sat)

あっという間の11月

10月は、アレヨアレヨという間に過ぎて行きました。 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

一人づつ課題があり…大忙し! でも良い思い出です。

三人での、とびっきりの思い出はこれ〜〜

神戸元町ミュージックウィーク


神戸楽屋

控え室でパチリ!

例年、海外からのお客様が多い神戸ですが、今年も大勢の方が写真&動画を撮ってくださいました。

カメラの無事を祈ります。Σ(ω |||)

神戸後ろ

のびのびと、気持ちよく演奏させていただきました。

演奏後には

握手神戸

ニューメキシコから来日のお客様。すぐに駆けつけていただき、心に響くサウンドだったよ。と…

そしてご挨拶できなかったFBを見て駆けつけていただいた皆様。

昨年、聴いて楽しみにお越しいただいた、皆様。感謝です。

一番街前は、椅子がなく、ずっと立ったままお聴きいただき申し訳ないやら、嬉しいやら。

三人は身も引き締まる思いでした。

ありがとうございました〜 Thank you so much !!




10月29日はすちゃらか楽団のコンサートサポート

すちゃ愛の

今回は、国立音大卒のサックス奏者(国府さんや小原さんと同期の方)額賀晋也さんとコラボ演奏もさせていただきました。

日本料理をご馳走になりました〜

料理

もっと色々あったのですが写すのを忘れひたすら食べ飲み続けました〜

そして。。。


9月、10月辺りから、Facebookのアクセス数が増えています。私たちはいつも自然体で、ゆったりと進んでいます。

音楽に、人生に全てを堪能しながら、歩いています。

また、よっしゃ〜〜と思ったら声をかけていただけたら、できる限り伺います。

懲りずにお誘いくださいませ〜〜〜〜

今日も読んでいただきありがとうございます。

+゚。*(*´∀`*)*。゚++゚。*(*´∀`*)*。゚++゚。*(*´∀`*)*。゚+

19:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.02 (Mon)

まつり女子MK2

まつり女子って、お神輿担いだりそういうことじゃなくて。。。

MK2は本当にこの時期それぞれあっちこっち飛び回っています。

三人の活動はこれ→和泉の国JAZZ STREET

和泉中央の珈琲館で30分位演奏しました。

resize和泉の国1正面

珈琲館は満席になり立ち見も出る位でした。皆様の応援に  

resize和泉の国まり

そして私

resize和泉の国けい

ほんでもって私

resize和泉の国キャサ

一生懸命伝えました。音を、ハーモニーを。

resize和泉の国横

和泉の国を応援するために、いつもの様にTシャツ購入!

でもその下が銀のパンツ、金のパンツ!ハッと驚くハットを被り。。。

resize和泉の国斜め前

皆様と共有できた時間、大切にしたいです。

お越しいただき、可愛い可愛い手作りピアスを頂いたり、クッキーやお花…

本当に嬉しかったです。

 私たちは幸せだっ


その後の練習ではメンバーKの手作りお昼ご飯をいただき。ご飯は玄米黒豆ご飯でした。

おかず小

こういう心遣いができる人の集まりなんですね。

一人が疲れたら、そっと見守り、体力が落ちたら美味しいご飯を用意して…

傷を開かず、傷がかさぶたになるのをゆっくり待てる。お互い分かっているんですね。

そして、9月の終わりに今年も伺いました 

美木多幼稚園

美木多幼稚園小

園長先生から、その衣装はどこで買われたんですか?との質問を。

誰も着用しない様なジャケットを羽織り

可愛い園児さんのパワーを頂き良い1日を過ごしました。

さて、来月は

10月8日(日) 神戸元町ミュージックウィーク 

神戸元町商店街一番街にて13:30〜演奏しています。文字色

また私たちを冷やかしに来ていただけたら嬉しいです。

MARI KEIKO KINUE







12:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.31 (Thu)

8月のMK2

暑い!!

8月のMK2は色々楽しいことや、多くの出会いに恵まれました。

8月2日 美加の台小学校 放課後保育

美加の台、昔は神ヶ丘という名前の土地でした。自然に囲まれた素敵なところで、伺った時はウグイスが鳴いていました。

美加の台1

小学校1年〜6年生までの生徒さんと、保護者の皆様と音楽のひと時を楽しみました。

美加の台3

汗まみれになりましたが、楽しい時間でした。

お世話いただきました役員様。本当に朝早くからありがとうございました。

8月6日 住吉区民ホール ギロックフェスティバルin大阪

ギロフェス区民1

今年はギロック生誕100年!会場はギロックファミリーのサウンドを楽しむ皆様の中で、新曲「モンテレーの休日」をお披露目しました。

ギロフェス区民2

ギロックさんのサウンドは私たちの演奏の中で大きな位置を占めています。演奏できることの喜びを感じながらステージに立ちました。

8月20日〜21日 愛すべき安田会長来日、来阪。

この日は大阪の富田林と河内長野を目一杯楽しみました。

富田林はPLの塔→川田屋さんのお蕎麦→寺内町

河内長野は観心寺→そしてお宿は 南天苑

しばし自然のご馳走を味わいました。

川田屋さんのはす

川田屋はす

観心寺

観心寺1

南天苑

南天苑1

乾杯
南天苑乾杯

美しい風景
南天苑風景1

楽しい女子会は夜遅くまで続きました。


8月27日〜28日 東京ギロックフェスティバル 生誕100年記念パーティー


ギロフェス歌

オープニングは安田会長のハッピバースデイ

そして こちらでは 小さなすずめ〜ジャムセッション(池田奈生子さん作曲)〜モンテレーの休日を

ギロック東京1

皆んなでパチリ!

ギロフェス皆んなでパチリ

東京ステイはあっという間でしたが、とても楽しく何故か懐かしく、多くの音楽を(ギロックを)愛する人たちと語り合え幸せでした。

そして月末

8月31日 諏訪ノ森幼稚園 


なんて可愛いんでしょう。園児さんの幸せそうな顔を見ながらの演奏は心を透明にしてくれました。

諏訪ノ森1

アンデスのアンサンブルも一曲

諏訪ノ森アンデス

8月はあっという間に過ぎて行きました。

それぞれ今抱えている仕事をこなしながら、音楽で多くの方と出会えたことは素晴らしい経験でした。

さあ9月はどんなワクワクが待っているか、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

    💖マリリン💖けいこりん💖キャサリン







23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.15 (Sat)

梅雨から梅雨明けMK2

6月末からの活動です。

最近は梅雨明けたのでは〜と思う位暑い毎日です。

6月29日 介護支援センターソルヴィラージュさん。今年はあじさい祭りに招いていただきました。

いつものように皆様で手作り看板を ↓

ソルヴィ看板

職員様の愛を感じます。

ご利用者様もノリが良く沢山歌って、音楽を楽しんでくださいました。

ソルヴィ三人

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そして7月に入り、かなり前からオファーいただいておりました、琴修会の大正琴の集い、ゲストで招いていただきました。

サヤカ大ホールにて、立派なステージ。皆様の衣装もノリノリで…

お昼には ↓

サヤカ弁当

すごいお弁当〜〜

ステージ照明もノリノリ

サヤカ演奏3照明

背景のライトが流れるように動き、一人づつ円になって渦巻く中で演奏…

サヤカ演奏1

美しい響きの中で気持ちよく演奏できました。

大正琴、ヴィオリラ、パッと目を引くステージ衣装。演奏アレンジ etc

大変勉強になりました。 素敵な会にお招きいただきありがとうございました。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

7月11日 太閤園にて もり・けんさんとジョイントライヴ  
 
昨年、屋久島にお誘いいただき、今年は太閤園という琴で、ありがたい事に2年連続ご一緒させていただく事が出来ました。

太閤園kyaP.

来年童謡生誕100年を迎えるにあたり、演奏、そして童謡と懐かし歌謡をお客様と楽しみました。

太閤園pink三人

一部はピンクの衣装で、そして二部は ↓

太閤園2部三人

同じみキラキラで〜

あまりのバタバタにせっかくのお庭の写真が撮れませんでした。残念!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この後も私たちらしく、活動が続いていきます。

頂いたご縁を紡ぎながら、慌てず、焦らず、ペースを守り進めたら…と思います。

応援、ご支援いただいております皆様。

期待、希望に添えないこともございますが、私たち一生懸命心を伝えて行きたいと思っております。

どうぞ、この先も見守っていただけましたら幸いです。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪(´∀`σ)σ

 まりりん💝けいこりん💝きゃさりん




21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.30 (Tue)

MK2の何でもない日常

春から新緑の季節へ…

5月が終わろうとしています。

5月4日、メンバーの主宰する大人コンサートで少し演奏を。やっぱり楽しい。

一人一人の息がわかる。ここでこう来たのね…と笑顔で答える。

音楽で話をすること、それがこれなのね。

アンサンブルの楽しさを実感〜\(^o^)/

そして、5月14日、こちらもメンバーの主宰するFESTAで数曲演奏。

安心して演奏できる喜びがあります。

それぞれに、抱えることがあり、辞めるのはいつでもできる。

自分で決める。そして他者の考えを尊重し、応援する。

こんな心地よく、温い(ぬくい)場所は他にはありません。

12年の歳月は何物にも変え難くお互いに感謝をしています。

とても有り難い事に、演奏依頼は途絶えません。

一度、聴いてもう一度聴いてみたいから…

演奏を他で観て、身近で聴かせて欲しいので是非…とか

本当に嬉しいのです。どうしても伺えないところもありますが、根気よく呼び続けてください。

いつか必ず…

6月も介護支援センターソルヴィラージュさん あじさい祭り 等、行かせていただく予定です。

三人の日程がぴったり合う時、合わせられる時、それはご縁がある時なんでしょうね。

音楽活動、心を伝える事、それは三人がそれぞれの人生経験の中で獲得した事が溢れ出るのでしょうね。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪+.(*'v`*)+

まだまだこれから、学びや気づきに出会っていくと思います。

しっかり受け止めながら、進んでいけたら嬉しいな…と思います。

御堂筋kappo2012

2012年御堂筋で、こんな時もあったのね。

栄縮小版

名古屋の栄で…

ローマの休日

ローマで休日を…

思い出にすがる事なく、良い思い出を糧として次へとジャンプ



18:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT